子供にあった塾を選んでいますか?:受験どうする。教育どうなる。



子供にあった塾を選んでいますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000076-mai-soci

現在日本には沢山の塾があります。数が多すぎて子供をどこに入れればいいか分からなくなる親御さんも多いと思います。

どこに入れていいか分からないから、とりあえずみんなが言っている所、評判のいい所、月謝の安い所・・・と周りの意見や家庭のお財布事情で選んでいませんか?

塾に行くのは「子ども」です。確かに家庭のお財布事情は大切です。とんでもなく高い月謝の塾に子どもを行かせても、家庭が苦しくなるのでは意味ないですし、それより子どもが気を使ってくると思います。

子どもは見ていない様でしっかり見ていますからね。

家計の負担を軽くして子どもに合った塾を見つけるにはどうしたらいいのか!

答えは簡単です。体験入学を募集している塾を探せばいいのです。
例えば全国的に有名な関塾北は仙台から南は福岡まで教室がありますので、一度資料請求するのもいいかもしれません。

関塾に関して言えば、内容も充実していますからどんなレベルの子も大丈夫だと思います。

関塾の指導システムは●塾頭と講師による指導体制●パターン授業法●オリジナル教材●共通テスト●個人成績表●季節講習会(春・夏・冬)●学力ドック●模擬テスト●出欠メール●教育情報システム
のようになっています。

その他の詳しいことは「関塾」と検索すれば出てきますのでホームページを見て下さい。


posted by lion at 22:44 |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。